デジタルサイネージで広告表現の幅を広げる

従来型の広告表示の方法としてはポスターや看板がありますが、ポスターや看板だと基本的に静止画になりますし、音声などは基本的に使えません。デジタルサイネージは液晶ディスプレイや有機ELディスプレイを使って、ディスプレイ上に広告を表示できるもので、ディスプレイを使う事で静止画だけでなく動画や音声を使用して表現ができるようになります。それまでの看板やポスターという形式ではできなかった表現方法が使えるので、広告効果の向上に繋がります。デジタルサイネージを活用する事で表現方法に幅が出るだけでなく、それ以外の自由度も大きい広げる事ができます。

看板やポスターだと物理的な差し替え作業が必要なので、コスト的にも頻繁な交換は現実的ではありません。しかしデジタルサイネージでは物理的な差し替えは必要なく、データだけで表示内容を変えられるので時間帯や曜日で表示内容を変更する事ができます。広告も時間帯や曜日によって最適なものが変わってくるので、広告効果だけを考えれば頻繁に差し替えができた方が良いです。しかし物理的な作業が必要になる事で、現実的でなかった頻繁な変更がデジタルサイネージの導入で実現できます。

USBやSDカードなどを挿入するタイプではなく、クラウド上でデータを管理してディスプレイに表示させるタイプでは現地にいかなくても自由に管理できます。記憶媒体も必要ないのでコスト面や管理の手間を省くという点でもクラウド上での管理はメリットがあります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です