デジタルサイネージは色々な場所で使える

液晶パネルを使ったインフォメーション配信や広告を、デジタルサイネージと言います。すでに各施設やデパート、店舗や街中で使用されており、イベント告知プロモーション活動が行われているのを目にした方も多いでしょう。デジタルサイネージは顧客にインパクトを与え、強く印象に残る宣伝を行えるツールです。その上、コストパフォーマンスに優れている点も企業から支持されています。

デジタルサイネージを使用する際には、屋外または屋内用の液晶ディスプレイと、コンテンツ配信を行うセットトップボックス、さらにインターネット環境があるだけで問題なく宣伝活動を行うことが出来るのです。近年はこうしたセットを一式リース契約することも可能となっています。デジタルサイネージは宣伝や広告だけではなく、情報掲示板としての効果もあるのです。液晶ディスプレイは暗闇でも光を放ち、目立つことからいざという時は災害掲示板として役立ちます。

大企業などは「社内情報共有掲示板」として、社内向けインフォメーションの提示を行うケースも少なくありません。こうしたデジタルサイネージは、数多くの管理者やスタッフが必要ないというメリットもあります。コンテンツ配信の切り替えや停止などを行う管理者がいれば、日常的な業務に支障を来すことなく配信が可能です。重要となるのは、コンテンツの内容です。

どのような情報を流すべきかはよく考え、その上でコンテンツ制作会社に依頼するという方法もあります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です