急速に普及が進むデジタルサイネージ

急速に普及が進んでいるデジタルサイネージは、次世代の表現機器とも呼ばれています。静止画や動画、音声など幅広いコンテンツを表示できる広告媒体には様々な特徴があります。現在では商業施設や教育施設、医療機関など様々な場所でデジタルサイネージが使われています。電子看板とも呼ばれるシステムは、ディスプレイを設置すれば容易に導入できます。

インターネット広告は広く知られていますが、デジタルサイネージは市場が拡大しているデジタル広告媒体です。最新の通信技術やAIデジタル技術を取り入れて、表現の幅も広がっています。規模が小さい店舗では、ディスプレイを通して商品やセールの情報が配信されているケースが多いです。小売店や飲食店では、商品の情報を柔軟に伝える販促ツールになっています。

一流ブランドでは大型のディスプレイでビルボード広告を出し、多くのユーザーを獲得します、便利なデジタルサイネージは、利用者が多い空港や駅でも活躍しています。時刻表や運行状況だけでなく、天気予報や緊急情報も表示できます。広告以外では情報配信が多く、瞬時に情報を切り替えられるので速報にも対応します。海外から多くの外国人が訪れる観光地では、多言語対応のデジタルサイネージが使われています。

タッチパネル式のシステムなら、宿泊客が自由に操作できるので従業員の負担を軽減できます。早朝でも夜間でも必要な時に使えるので、宿泊施設の高評価にも繋がります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です