幅広いコンテンツを取り扱えるデジタルサイネージ

デジタルサイネージなら、客層に合う幅広いコンテンツを取り扱えます。多くの企業が動画やアニメーション、静止画など自社の商品やサービスに合うコンテンツを配信しています。ディスプレイの設置場所やターゲット層、目的を踏まえてコンテンツを配信すると有意義なプロモーションが可能です。デジタルサイネージのコンテンツには様々な種類があり、インフォメーションは広く知られている情報コンテンツです。

ショッピングセンターやデパートなどの商業施設では、イベントや商品、セールの情報を流しています。銀行や証券会社などの金融機関では、デジタルサイネージを使って金利や株価の情報を伝えます。大型ディスプレイを使うビルボード広告や空間演出コンテンツは、強いインパクトが残りやすいです。役所などの公共施設では、防災や災害時に役立つコンテンツを配信しています。

地震情報や気象警報、避難情報など最新の災害情報を自動で配信できるシステムは防災意識の向上に繋がります。印刷しているポスターや看板とは異なり、デジタルサイネージは液晶ディスプレイなどを使ってデジタルコンテンツを配信します。駅の構内から公共空間まで、様々な場所で多彩なコンテンツが流れています。全国に拠点を持つ大企業では、ネットワーク型のデジタルサイネージを導入するケースが多いです。

ネットワーク型だと、遠方の拠点にも同じコンテンツを流して管理できます。新しいコンテンツに切り替えたい場合でも、自動で切り替えられるので便利です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です